top of page

コルシカ島のbrocciu(ブロッチュ)とmiel de chataignier(栗の蜂蜜)で頂く絶品ガレット


コルシカ島に初めて来た時からお気に入りの brocciu(ブロッチュ)は、コルシカ島全域で生産されるヤギの乳を原料として製造されるフレッシュチーズ。普通に美味しいのですが、これは作りたて!


始めはシンプルなフロマージュと卵のガレットとサラダと一緒に頂きました。



マダムがバターで焼いただけのガレットに brocciu(ブロッチュ)を乗せて、その上からmiel de chataignier(栗の蜂蜜)をかけて食べているのが美味しそうで真似してみました。

これが本当に美味しかった!

Galette chèvre et miel(シェーブルと蜂蜜のガレット)など似たような甘いガレットは食べたことがありますが、このフレッシュなbrocciu(ブロッチュ)と、濃厚なmiel de chataignier(栗の蜂蜜)の組み合わせがとても相性が良くてクセになりそうです。

既にmiel de chataignier(栗の蜂蜜)はお土産に買いましたが、brocciu(ブロッチュ)は鮮度が命なのでパリに持ち帰ることができないので、これはまたコルシカ島に来た時のお楽しみにしたいと思います。



閲覧数:18回

Comments


bottom of page