検索

7号食7日目 / Brown Rice Cleanse Day-7

「トミタ式7号食 7日目。

ずっと雨続きでしたが、今日は束の間の晴れ間。

でも気温は30度。湿度は91%でむしむしです。

今日でちょうど一週間経過。

前回の時はこの辺りで少し玄米に飽きてきた感じがしましたが

今回は全く飽きないし、辛くもないです。


お昼は隣で叔父さんがナポリタンを食べていましたが

食べたいという感情も起きません。

(私の大好物の干柿を食べていたら話は別かもしれませんが)


午前はヨグの自主練習とピアノの練習を少しばかりして

13時半におにぎりを3つくらい食べました。

「くらい」というのは、おにぎりを明日の分まで作っていたのですが

お腹が減って作りながらつまみ食いしてしまったため。


保存用に梅干しがあった方が殺菌作用があるかなと思い

梅干しを7日目にして初めて追加。

ちょっと加えただけで、玄米の美味しさが際立って、おにぎりが止まりませんでした。


梅を加えてラップで包んで保存。

炊き立てはもちろん美味しいですが、

蒼の元米は冷めても美味しいです。


梅干しは添加物の入っていない自然なものを。

梅干しに限らず、添加物が入っていたり加工食品はもう今後食べようとは思わなくなっています。7号食明けにそういったものを食すと、舌が敏感になっていて体が吃驚しそうです。


前回は7号食明けは慎重になっていましたが、やっぱり時間が経って徐々に嗜好品を食べ始めると中毒っぽくなってもっともっと!となり、食べ過ぎや食事の偏りが起きていたので今回は本当に気を付けたい!


----------------------------------------------------------

2021/07/07

Brown Rice Cleanse Day-7


5h00 起床

13h30 おにぎり3つ

15h30 甘酒+糠


----------------------------------------------------------

合計:約1合

お通じ:○