top of page

Marché Raspail - Paris


日曜日の朝。

マドレーヌから左岸のアパルトマンまで歩いて帰宅中、Marché Raspail(ラスパイユのマルシェ)を発見。Métro de Rennes(レンヌ駅)からすぐのビオマルシェです。


大好きなAbricot(アプリコット)やPêche(桃)が出始めていて、季節のフルーツやお野菜を見ているだけでも楽しい気分になります。

先週は初めてartichaut(アーティチョーク)を丸ごと食べました。

フランスに来て4年経つけど、まだ食べたことないお野菜や料理がたくさんあります。

お店のムッシュが「Goûtez!(味見してみて)」とmyrtille(ブルーベリー)をお勧めしてくれました。

これから初夏にかけて、私の好きなフルーツがたくさん出回り始めるので嬉しい季節です。

そしてなんといっても、パリに来てから大好きになったフルーツがミラベルです。

ミラベルが出始めるのは夏の終わりなのでまだもう少し待たないとですが、今から待ち遠しいくらい大好きです。以前のブログ記事でも何度か紹介しています。


Rhubarbre(ルバーム)もこちらではよく見かけます。

ルバームを使ったコンポートやタルトなど好きだけど、まだ実際に自分ではお料理したことないので、また挑戦してみたいなあと思います。

閲覧数:44回

Comments


bottom of page