top of page

Lisbonne


先日友人のYukoがポルトガルに旅行に来ていたので

パリからリスボンへひとっ飛びして会いに行って来ました。

美大時代からずっと仲良しで

卒業してからもちょこちょこ都内で会っていましたが、

まさかリスボンで再会できるとは。

今はフォトグラファーとして活躍しているYukoに

ヨガの撮影もしてもらいつつ観光して来ました。

まずはパリからリスボンへ。

リスボンのホテルに一泊して、

翌日リスボンからポルトへ電車移動し

ポルトにも一泊してからパリに戻ってきました。

今回旅行した時期がちょうど良かったのか

びっくりしたのが航空券の安さ!

パリからリスボンは73€

ポルトからパリは23€!

リスボンからポルトへ移動した電車30€よりも

飛行機の方が安くて驚きでした。

私が旅行したのは6月後半でしたが

それ以降になるとぐんと値上がりしていました。

リスボンに行かれる方、

6月は気候も良くてめっちゃオススメです。

リスボンに到着して

まずはホテルで待ち合わせ。

今回滞在したホテル

Tings Lisbonのロケーションが最高でした。

高台に位置していて

徒歩1分くらいで街を見渡せる場所にあります。

ホテル自体もすごく良くて、

リスボンに再訪したら

もう一度泊まりたい。

そして傾斜を見つけて早速ハヌマーン。

続いてかわいいワゴンを見つけて

どこでもハンドスタンド!

この後、リモネードを売ってるお兄さんに

ブラボーと言われ、

ちゃっかりリモネードをいただきました。

ありがたい。

頂いたリモネードを記念撮影。

ここからのんびり歩きつつ、リスボン観光。

リスボンの街はいたるところにタイルが使われていて

なんとも言えないブルーの色合いと

光の入り方が美しかったです。

偶然入った教会の入り口でハンドスタンド。

外から入り込む光がすごく綺麗。

たくさん歩いて少し日も暮れてきた頃。

影が長くなり出すこの時間帯の光も

すごく綺麗でした。

翌日の朝食は、宿泊したホテル

Tings Lisbon のテラスで。

壁の色がピンクとイエローの2色使いで

とても印象的でした。

朝食のメニューも充実していて

手作りスムージーや

その場で作ってくれる卵料理など

とっても満足。


そして何と言っても

テラスからの眺めも最高です。

パリから1時間半で行けちゃうリスボン。

また訪れたい街です。

-----------------------------------------

All photos by Yuko fukui


閲覧数:64回
bottom of page