top of page

Clover Green - Paris


先週末は友人とSaint-Germain-des-Présにある

Clover Greenへdînerに行ってきました。

友人が系列店のClover Grillに行って

美味しかったというので

こちらのお店も気になると早速予約してくれました。

Clover Grillはお肉!なレストランですが

こちらは反対にお野菜をたくさん使った

ヘルシーなメニュー。

私はこちらのお店の方が好み。

メニューのコースは2種類。

Menu dîner Green 58eurosをチョイス。

私はこちらで十分満足ですが

Menu dîner 68eurosもあります。

そちらはメインがもう一皿つくみたい。

Amuse-bouche

アミューズはピザみたいな薄いキッシュのような。

さっくりと軽い口当たりで美味しい。

Velouté de Chou-Fleur, curry, citron vert, œuf mollet

Velouté(ヴルーテ)は

フランス料理での基本ソースの1つ。

炒めた小麦粉とバターをだしで溶き、

とろみを付けたソース。

その上にœuf mollet(半熟卵)!

Spaghetti de châtaigne, marron confit et fenouil

これは見た目がモンブランみたいで吃驚。

なんと栗のスパゲッティ!

fenouil (フェンネル)は日本ではあまり見かけないけど

こちらではポピュラーなお野菜。

味はセロリのような感じかなあ。

マロンの上に良いアクセント。

Assiette potagère

メインは見た目にも鮮やかなpotagère!

どれも美味しくグリルされていて

いろんなソースをつけて楽しく頂きました。

Panais cacao citron vert

デザートはチョコアイス

お店はオープンキッチンというか

席とキッチンが一体化していて

お料理を作っているところが見えるのも良い。

今度はランチに是非行ってみたいです。

5 Rue Perronet, 75007 Paris

Téléphone : 01.75.50.00.05


閲覧数:48回
bottom of page