top of page

最近ヨガの練習が楽しくなってきたのは好きな人と一緒に練習できるから


今住んでいるアパルトマンからPlace des Vosges へは徒歩10分もかからずよくお散歩に出かけます。

Place des Vosgesに面したカフェ

お店の前はよく通って知っていたけど中で食べるのは意外と初めて。

スムージーやコールドプレスなどもあるけど、寒いのでplat chaud(温かい料理)をオーダー。

お野菜煮込みと下には玄米。

もうすぐNoël

パリの街中もイルミネーションが綺麗になりディスプレイも華やかになっています。

この日は珍しく晴れていて日差しが気持ちいいけど、テラスはやっぱり寒いので中で頂きました。

午後にセーヌ川まで散歩。

すっかり紅葉が進んで冬の景色。

お気に入りの先生のクラスへ参加するために夜はヨガスタジオへ。

スタジオ近くのバス停 Blancheで降りるとすぐ前は Moulin Rouge です。

そこからスタジオへ歩いて行くと遠くにエッフェル塔が見えました。

1コマ目のクラスは予約していた生徒さんが来なくてマンツーマン。

最後にタイマッサージをしてもらいかなりリラックスしたけど2コマ目も参加。

やっぱり自分よりできる人と練習するとめっちゃ楽しいです。

ヨガをしていたら誰でも気が合うわけではないし、自分より上手くても一緒に練習したいと思わない人もいます。幸い自分より上手くて一緒に練習したいと思える人に出会え、最近パリでの練習も楽しくなってきました。

来年の2月からはまたEngawaYogaで気の知れた仲間と練習できるのが楽しみです。

ヨガを始めて今までやってこれたのもやはり尊敬する師匠と仲間がいたから。

心から尊敬できる人と出会えたのはとても幸運だと思います。

パリでも日本でも自分の近くにそんな人がいると生活の質が上がります。

私も教える立場として一緒に練習して楽しいと思ってもらえたら嬉しく感じます。


閲覧数:60回
bottom of page