検索

Beautiful beach in Corsica


リトリート中は殆ど一等貸しのお家にいましたが

2日だけ近くのビーチに遊びに来ました。

私たちが滞在していたのはアジャクシオから少し下がったPorticcio(ポルティシオ)という場所で、車で20分位だったかな。


ビーチはお家から更に下がった場所で、言うまでもなく海は綺麗。

人も多くなくプライベートビーチの様な感じ。

友達は着いた途端に真っ裸で海へ。

こちらの方は、人前で裸になることに抵抗がないように感じます。

ビーチではもちろん女性もお胸を隠さずに日焼けしているし、

パリの公園なんかでも平気で水着や裸同然な格好で寝ています。


こちらの感覚に慣れてしまうと、

日本人は何故あんなにも裸を恥ずかしがるのかと思ってしまうほどです。


お昼ご飯はビーチ沿いのレストランへ。

最高のロケーションです。


テラスからの眺めはこんな感じ。

ブッラータやcharcutier(シャルキュトリー)の盛り合わせなどをお友達とシェア。


A Stagnola

Stagnole, 20166 Pietrosella



お昼を食べてからはアクロヨガ。

アクロヨガはまだ数回しかやったことがないけど中々楽しい。

問題は上手いパートナーがいないと練習できないこと。



夕暮れに友達と一緒にどこでもハンドスタンド。

私は海へは入らずビーチでストレッチ。

ヨーロッパは夏になると夜遅くまで明るいです。

1日が長くて嬉しい反面、私は朝方で夜は早めに寝たいので

夏をパリで過ごすとルーティーンが崩壊します。。

このあたりを自分で調整するのが今後の課題。