検索

NGS COFFEE - Nagasaki


長崎の宿からすぐ近くにあったNGS COFFEEでコーヒーをテイクアウト。

ドリップしてもらっている間にお店のお姉さんとお喋りしつつ、お店の「NGS」ってどうゆう意味なんですか?って何気に聞いたら「NAGASAKIです」と。。うっかり気付きませんでした。

「NGS」というのは長崎空港のコード名ですね。福岡にあるFUK COFFEE の2号店みたいです。


長崎は「NGS」

福岡は「FUK」

滋賀に空港ができたらなんだろう?

SHI ? SHG ?? はたまたShiga International Airport とかで SIA??

なんてことを想像しながら西坂公園へ。

NGS COFFEEのお菓子も美味しそうだったのでちょっと惹かれたけど、前日京都で頂いためっちゃ美味しい焼き餅を持ってきていたので、コーヒーと焼き餅でお花見タイム。

この天神堂さんの焼き餅、素朴だけど本当に美味しい。

京都のBTY LIVEに参加した際に、同期のBTYティーチャーが以前私がこの焼き餅を美味しいと絶賛していたのを覚えててくれて、お土産に用意してくれていました。私の名前を間違えて「Kmiko」と書いているのがご愛嬌。正しくは「Kumiko」

ちょうど桜が満開の時期でした。

素晴らしいロケーションの中お花見が出来て大満足です。