検索

エドガーケイシーリンゴダイエット1日目 / Edgar Cayce's Apple Diet - Day1

1年前に知ってからちょこっちょこ実践しているエドガーケイシーのリンゴダイエット。

「三日間生のりんごしか食べない」食事法なので、美味しいりんごさえあればすぐに始められます。


食べ過ぎた翌日などに実践していたのですが、いつも二日目や三日目に食事のお誘いが入ったり、自己流でアレンジして途中で別のものを食べたりして厳密に出来ていませんでした。


今回は初心に戻ってちゃんとやろうかと思います。

とゆうのも、同居人のお義父さんがノルマンディーの田舎でとれた完全無農薬のりんごを沢山持ってきてくれたので、これはやるしかないなと思い立ったのです。

形が歪で大きさも種類も不揃いのりんごたち。

ケイシーさんは「りんごダイエットの間は出来るだけ多くのりんごを食べなさい」と推奨しています。日本のりんごは大きくて、一個食べるだけでもお腹いっぱいになりますが、今回のおうちにあるりんごたちは小ぶりなのでぱくぱくいけちゃいます。

2時間のヨガクラスが終わってから早速1個めのりんご。

熟してて本当に美味しいです。

りんごはいつもこのスターカットで食べています。

この切り方だと、皮ごとでも食べやすいし、芯の部分まで丸ごと食べれます。

りんごは皮にも栄養があるので、剥いて食べるのは勿体ないし、無農薬のりんごなら安心して皮ごと食べれます。


りんごに限ったことではないですが、なんでも一物全体の考え方を取り入れたいなあと思っています。一物全体は「ひとつの食べ物を丸ごと食べる」こと。果物や野菜なら皮ごと食べる、穀物なら精製しないで食べる、といったことです。

2個目のりんご。

同居人がお茶を淹れてくれました。


自然の木と葉っぱを煮詰めて作ってくれたお茶が美味しい。

c'est bon pour le foie(肝臓に良いよ)と教えてくれたのですが、この木の名前は分からず。

三つ目。

これは少し歯応えがあって美味しかったです。

四つ目。


五つ目。

この後にお腹が減って、追加でもう一つ食べました。

なので合計6個。


寝る前にExtra Virgin Olive Oilを飲むのを忘れました。



Edgar Cayce's Apple Diet - Day1

----------------------------------

13h-17h30 Apple 6

----------------------------------