top of page

Nüetnigenough - Bruxelles


ブリュッセルで見つけたレストラン

Nüetnigenough(なんて発音するか全くわかんないけど、まあいいや)

人気店みたいで、この日も少し待ってやっと入れました。

広くはないけどこじんまりした可愛い店内で活気付いていました。

ベルギーで有名なのはビールとワッフルですが、

ビールはそんなに飲めないし、ワッフルもそこまで惹かれず。

郷土料理の牛肉のビール煮込みだけは食べてみたいと思い、早速オーダー。

牛肉のビール煮込みは Carbonade Flamande(カルボナールフラマンド)と言います。

こちらのお店のメニューには Carbonnades de joues de bœuf à la flamande と記載していました。

英語だと Beef cheeks stew in flemish style

トップに載せているので、やはり定番料理なのかしら。

ビールで煮込まれたお肉が柔らかくてとっても美味しかった!

もっとビールくさいのかなあと思っていたけれど、そうでもなかったです。

付け合わせを野菜に変更したのにマッシュポテトが出てきたけど

美味しかったしまあいいや。

付け合わせはフリット、マッシュポテト、野菜から選ぶことができました。

隣のお客さんが食べてたお料理もすごく美味しそうでした。

なんて言う料理か聞いておけばよかった。

ブリュッセルに来たらまた来なくては。

-------------------------------------------------

Rue du Lombard 25, 1000 Bruxelles

-------------------------------------------------


閲覧数:30回
bottom of page