top of page

La Scène Thélème

凱旋門の近くにあるレストラン La Scène Thélème(ラ・セーヌ・テレム)。


友人から有名な農家のお野菜を使ったお料理が頂けるから

ランチに行こうとお誘いを受けて行ってきました。

この日の翌日からパリは第2弾の外出禁止になってしまったので、

本当にギリギリのタイミングでした。


調べてみると、山下農園はオーナーの山下氏が野菜の味を生かせるシェフにしか野菜を卸さないことで有名なんだとか。

山下農園の野菜を使用できる唯一の日本人シェフのレストランとしてメディアにも取り上げられていました。


私たちがオーダーしたのはランチの1番品数が少ないメニュー。

1番少なくても、デザートのデザートまで出てきて十分満足でした。


MENU DÉJEUNER EN 3 SERVICES

48€– Amuse-bouche– Entrée– Plat– Dessert




手渡しで頂いたAmuse bouche

Amuse bouche

Entrée



Tartelette de champignons sauvages au jaune d'oeuf confit et jambon ibérique


とろーり半熟卵が、いろんなきのこと絡まって濃厚で美味しい一品。

器のタルトもさっくりで素晴らしい。


Plat : メインの和牛。

これ、本当に美味しかった。

食レポが絶対無理なボキャブラリーの少なさで美味しいしか言えませんが、美味しかった。

甘ーい玉ねぎの上に乗っている蕎麦の実も美味。




Dessert


クレモンティーヌのソルベとゼリーも付いてきました。



デザートも美味しかったねー、と話していたら

なんと最後にデザートのデザートが出てきました。


Financiers au miel de la Ferme Yamashita

ロックダウン前の最後の晩餐にふさわしいお食事でした。

これから約1ヶ月はレストランには行けません。

ロックダウンが終わったらまた再訪したいお店です。



18 Rue Troyon, 75017 Paris

閲覧数:44回
bottom of page