top of page

Marché - Paris


パリが好きな理由の1つは、

たくさんのMarchéがあること。

色とりどりの野菜や果物を見ているだけで

本当に楽しくなります。

4年前マレに住んでいた時は、

歩いていけるMarché Bastilleによく行っていました。

パリ最大のMarchéで、

端から端を往復しながら

帰りにあのお店で買おうと思って戻ると

場所がわからなくなっていることが多々ありました。

Marché Bastilleは木曜と日曜しか開いていないので、

時間がある時はその先のMarché d'Aligreへ。

Marché d'Aligreは月曜以外毎日開いています。

しかも、他のMarchéに比べてお安いと思います。

よく通っていたので、

BIO Marchéの店員さんと顔見知りになり

少しばかり働かせてもらったこともありました。

日本では見かけない珍しい野菜も

まだまだたくさんあり

少しずつ試してみたいなあと思っています。


閲覧数:39回
bottom of page