top of page

Marché de Vanves / ヴァンヴの蚤の市


午前中のヨグクラスの後にヴァンブの蚤の市へ。

パリに戻ってきてから久しぶりの蚤の市。

やっぱり見ているだけでも楽しいです。

無造作に落ちている小枝が絶妙な配置でそれさえも絵になる。

パリ郊外に住むアーティストの御宅に伺った時からずっと胡桃割りを探しています。

今日見つけた胡桃割りは中々かっこよかった。

バネが付いているのは初めて見ました。

値段を伺ったらバネ付きは15ユーロ。

バネなしは10ユーロ。

着いたのがお昼過ぎでお店はちらほら片付けに入っていました。

13時位までに行けばまあまあ見れるけどちゃんと見に行くなら午前中がおすすめです。

りんごをかじりながらふらふら。

このりんご甘くて美味しかった。

見終わってからバス停の前にあるパン屋さんで休憩。

パンオショコラとフランを頂きました。

以前も蚤の市へ来た時にもここでカフェクレムとパンを食べたな。

-------------

Le marché aux puces de Vanves

Avenue Sangnier 75014 Paris

-------------


閲覧数:25回
bottom of page