top of page

LA FAVORITE - Paris


今住んでいるアパートから近くのブラッスリー

パリのカフェの雰囲気はとても好きだけど、コーヒーは拘っているお店じゃないとあまり美味しくないと思う。あくまで個人的な意見だけど。

美味しいところもあるのかもしれないけど、パリでコーヒーが飲みたくなったらお気に入りのカフェ Dreamin Manへ行きます。

それでもパリに住んでいると、待ち合わせなどでよくカフェを利用するので、ビタミン摂取も兼ねて私がよくオーダーするのが citron pressé chaud (レモン生絞りとお湯)。

酸っぱくて、ぐーっとビタミンが体に入っていく感覚が好き。

カウンターにさりげなく置いているクロワッサンとパンオショコラ。

こうゆう何気ないカフェに流れている雰囲気に2年経った今でもすごく魅力を感じる。

カウンターで1人遅いお昼ご飯を食べるムッシューが蝶ネクタイをしていてとても素敵だった。


写真を撮りたくなったけど、なんとなくそっと眺めていた。

12月ももうすぐ半分すぎる。

時が経つのは本当に早い。

6 Rue de Rivoli, 75004 Paris


閲覧数:34回
bottom of page